乳児の乾燥肌・オムツかぶれ対策

フローラルウォーターで、オムツかぶれケア

赤ちゃんの肌って、とってもデリケートですよね。

ママは、赤ちゃんに使うスキンケアが、
どういうのがいいのか、とっても悩んでしまいます。

うちの子供たちも、ちょっとアトピー肌で
よく肌荒れするので、スキンケアは出来るだけ優しいのを選んでいます。

夏の暑い時は、汗もになったり、
肌荒れしたところに汗がしみて痛かったり。

冬は冬で、乾燥した肌ががさがさになっちゃったり・・・。


親として、どうにかしてあげたいですよね。

汗をかいたら、汗を洗い流すというのがやっぱり大事!!

そのまましてると、べたべたして、汗もになっちゃいますもん!


あとは、夏でもやっぱり保湿してあげないといけないです。

乾燥していると、

肌のバリア機能が弱くなってしまうそう。



夏の暑い時に、保湿するにしても

やっぱりクリームはべたついたりして、ちょっと嫌ですよね。


そういう時は、ウォーターなんかいいですよ揺れるハート

フローラルウォーターは、ハーブ水です。


美容にもいいハーブ茶、お肌にももちろんいいんですよ〜。

カモミールローマンウォーター は、

赤ちゃんのオムツかぶれにも、とっても効果があります。

産湯に入れてあげるといいですねわーい(嬉しい顔)



カモミールローマンウォーター 125ml


もちろん、大人が使ってもいいです。

ハーブのリラックスする香りでストレスも解消〜るんるん



ラベンダーウォーターも、
乳児ケアには効果的なフローラルウォーターです。



ラベンダーウォーター 125ml

こちらは、虫よけに使ってもいいですよ。

市販の虫よけスプレーに抵抗がある時は

ラベンダーウォーターを、シュッシュしてあげるといいですねわーい(嬉しい顔)
タグ:カモミール ハーブ オムツかぶれ 乳児
×

